施工事例

施工事例

2024.12.23

ホームページのお問合せ

4-9 メインハーネス交換

メインハーネスを交換していきます。






12/24

追加配線がごちゃごちゃ



660前期ツインカム用のメインハーネス。



660ツインカム用のエンジンハーネス。



660ツインカム前期以外のメインハーネス。


660ツインカム前期用ECU。
中期後期共にカプラ形状は同一です。





メインハーネス交換中。



中期以降のメインハーネス。
660前期はO2センサーハーネスが1本のみです。


12/25

洗浄済みF6Aツインカム用インジェクター。



インパネ装着。



エンジンルーム側も形になりました。



660前中期用のインマニ。後期はEPIロゴが消滅します。
スロットルボデーは660のMT用。


エンジン裏のウォータホースはケースG/Kと共に全て新品に交換。



タービン&オイルクーラー用ウォーターホースも全て交換。
サーモスタットケースも660用に変更です。



純正ホース。
ウォーターホース、ISCホース、インマニ裏ホース、全て寸法が若干違うためそれぞれ品番があります。



O2センサー付きターボアウトレットパイプ。


550はO2センサー無しです。



オルタネータハーネスと合体するカプラ。
前期用は溶けているイメージしかありませんでしたので、本当にキレイな状態で良かったです。





O2センサー付きのパイプへ変更。



デリバリパイプはアルミ製の550を使用。
エンジン始動は明日へ持ち越し。


12/26

無事にエンジン始動。
アイドリングも正常に戻りました。
https://youtu.be/Zly2UeUNJO4




C系のFF用フロントパイプとスズスポリヤマフラーを装着。


























PDFはこちら