施工事例
2024.09.09
ケンちゃんのワークスR
エナペタルハイ!
前回の第二弾がロー。
そして今回の第三弾はハイ!
今回用意した直巻きの自由長は330㍉!
330㍉のスプリングを入れるために、調整用のネジ山を下いっぱいまで切ってもらいましたが、果たして問題無く装着出来るのか不安になる位の別物ぶりです(笑)
8月の野沢にはスーパージャンプスポットがあり、バネレートが2㌔を切っているだろう純正スプリングを装着しているヤシマ号での着地心地を踏まえた上で、2.5㌔と3.0㌔のバネレートを用意。
担当の方は、多分3.0㌔は硬いよと言いながら、バネレートに合わせた減衰調整を施したとのコト!
ついにヤシマ号用とは違うセッテイングとなったショックの誕生です。
フロントに合わせリヤも純正より長いモノが到着。
間違いなくアルトはリヤが肝だと感じているので、今回で何とか直巻きへの道筋を立てたいところですが果たして・・・
続く
PDFはこちら
カテゴリ
アーカイブ