施工事例
2024.07.21
進化を続けるヤシマ号
ハブベアリングの交換他
純正は片側シールなので、試しに両側シールを入れてみました。
一緒にロアアームブーツも交換。
この辺りは切れる前に交換した方が長持ちしそうです。
7/23
駄目だと分かっていても、違う何かを感じる事もあるはずなので、直巻きでしばらく試乗を続けます。
7/24
プリロードを掛け車高が上がっているにも関わらず、ロードでの走りは純正とは比較にならない位レスポンスが良く、乗っていて気持ちの良いフィーリングでした。
この経験が、この後依頼されるローダウン仕様エナペタルに繋がっているので、何でも試して見る事が大切です。
が、結局ヤシマ号は純正バネに戻りますが・・・(笑)
7/25
フロントの車高を調整しながら林道を毎晩走り込むヤシマ号。
そんなある晩、雨が降った事で想像以上に滑る現象に遭遇!
いよいよ同じ14年前の雨用タイヤを使う時が来たかも!
だいぶ減っている様に見えますが、私が走らせる速度域なら問題無し!
だったのですが、雨はさすがに滑り過ぎました(笑)
大会と雪でしか使った事の無い雨用タイヤ。
お陰でバリミゾです!
7/26
ついに雨用を履いて試乗再開。
そしたらあまりの乗り心地の良さにビックリ!
ラリースタッドレスの様な乗り心地です。
純正のスプリング、こっちの方が相性が良いです。
続く
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