施工事例
2024.07.18
北海道ツーリングに向けて 2024
ZX-11のタイヤ交換他
ダンロップの最新ツーリングタイヤが到着!
リヤのサイズ、C型は170が純正です。
このサイズしか頼んだ事なかったので、つい気にせず注文しちゃいました(笑)
7/20
お客様からのご指定が無い限り、バイクもクルマもダンロップが基本です。
特に旧規格軽自動車に採用されていた13インチサイズのラリースタッドレスとダートタイヤはダンロップさんだけがいまだに販売してくれています。
そんな事もあり今回、北海道に向けて用意したのがロードスマート4。
ツーリングで真価が問われるのは晴れではなく雨の時。
雨天時の緊張度合いで疲労感が変化するので、一番疲れづらそうなタイヤにしました。
そしてエプシロンのベルト交換。
前回の点検時にえらくたるんでいる様に見えての交換でしたが、試乗してみて違いにビックリ!
アクセルに対する反応が明らかに速くなり、ワンテンポズレていた加速がよみがえり、とても乗りやすくなりました。
8/16
お客さまのバイクも点検です。
8/17
引き続きお客さまのバイクを点検しました。
アイドリングが若干低い。
何年振りかにスローを調整!
ぼっぼっぼっと規則的にアイドリングするまで調整しました。
USヨシムラのマフラー、音は良いのですがこの極低速の具合がイマイチ。
装着当時はもちろん試乗出来る身体だったので、散々ジェットを交換したりしてセッティングしたモノの、開け始めの僅かな回転域だけが合わせられず心残りだったのですが、今回一緒に北海道に行ってみて驚愕!
あの回転域を上手くすり抜けて、本当に上手に走らせている様をバンガローがある敷地内の低速&連続コーナーで見せつけられちゃいました。
昨年だったかCRキャブのセッテイングをやる機会があったのですが、あの時のフィーリングからすると、今のR子ちゃんのスローは少し薄目かも知れません。
機会があればやってみたい様な気もしますが、あれだけ上手に走らせられるなら、下手にイジらない方が良い様な気もします。
本当にみとれるほどでしたので(笑)
続く
PDFはこちら
カテゴリ
アーカイブ